2回の三連休、台風ばかりで何もできず

親としては、どこにも遊びに連れて行けないことに悶々としているが、息子は塾の宿題が終ればゲームとマンガし放題なのでむしろ台風連休を満喫

三連休の最終日、カラッとした秋晴れになったので鎌倉へプチ旅!
そういえば、
息子が1歳になった頃、大仏の前で歩かせたなぁ。
3歳くらいの頃、小町通りで食べ歩きをしたなぁ。と、子供たちの成長を思い出しました。
今回の目的は、主人がパワースポットでパワーを貰いたく鎌倉へ参りました

私の体がポンコツになってしまったから、少しでも良くなるようにって!
鶴岡八幡宮では、子供たちに「お母さんのことお願いしようね!」と声を掛けてました



(家族みんなやさしい
)

私も
今日ここに来れたことに感謝
痛みが減ってきてることに感謝
そして最後は
子供たちの醍醐味、お土産屋さんへ。
息子は金の龍の置物に釘付け

どう見ても外国のお客様向けのお土産だと思うのですが、何か心惹かれるモノがあるらしい〜。
いいねぇ、そういう感性

娘はピンクの大仏消しゴム
いいねぇ、そういう感性

最後は、力餅さんへ。
20年以上前に何回か行ったことがあり、また行きたいなぁと思っていた老舗の和菓子屋さん。
赤福のようなあんこのお餅。
お餅が硬くなってしまうから、賞味期限は本日中だったので、我が家の分だけ購入しました。