(日)、無事に退院しました。

(土)、退院予定が、検査の結果、血便が出ていて万全じゃないから(月)にしましょうと言われながら、1日だけ伸ばして無理を聞いてもらい(日)退院となりました。

それからは元気になり、食欲旺盛でした。

なのに、(水)からまた下痢…1日8回。マジか…と思いながら、(木)も下痢…1日7回。

そうこうしてるうちに、(金)夜中、嘔吐が始まりました。

吐き始めると止まらなくなり、10回程連発。

救急診療所に駆け込み、夜中4時に到着し経緯説明。
その日の救急診療所からの紹介による病院はベルランド病院。
いつもと違う病院で、夜が明けるまであと間もなくなので、先生が、血糖値だけ計って大丈夫なら朝一でいつもの病院に入院させましょうと言ってくれ、血糖値正常なのですぐ帰宅。

朝一にかかりつけ病院に行き、血液検査の結果、脱水症状起こしていましたが、吐き気が治まり水分とパンを食べれたことで点滴をして、もしこの後からまた食べれなくなったら明日から入院になります、と言われ点滴終了して帰宅。

食べれますように~とお願いして(本人全く何が起こってるかわからないのにね…)、帰宅後遅い昼食…食べれました~!!
もう、涙が出そうなぐらい安心しました。
また意識障害起こしてしまったら、と恐くて恐くて…。

便の検査結果は、病原性大腸菌でした。
腹立たしい菌です(*`Д´)ノ!!!

それから4日後の今日、フォロー外来で4日分追加の抗生剤出してもらい無事に帰宅しました~   。

Candyからの投稿