今朝は昨夜からの雨が残っていたけど

昼前に太陽が出て

ぐんぐん気温も上がりました。

晴れ


3月の初日はポカポカ

気分も上がります。

アップ音譜


昨日は職場のパートさんたちから

アフタヌーンティーのお誘いがあり

二つ返事で参加することにしました。

パー


銀座のファンケルビルの9F

令和本膳というお店で

季節のアフタヌーンティーをやっていて

今の季節はいちごですって。

いちごいちごいちご


アフタヌーンティーなので

予約が14:00〜ということで

ついでの用事をいくつか盛り込みました。



どうせ銀座に行くなら

岩手県のアンテナショップに行きたい!







海宝漬けを買うついでにお菓子もたくさん

爆笑


一緒に行ったKさんが

ネットで調べると

人気のお菓子が奥州ポテトらしい。


普通は箱入りで

結構な数量が入ってるけど

バラで売られているのはいいですね。

グッド!

試しにいろいろ2個ずつ買いました。





今、コーヒーと一緒に

奥州ポテト食べて見たらおいしー

ニコニコ

しっとりしたスイートポテトです。


これはまた買いたいです。



12時からは

三越で開催されている

アートアクアリウム美術館へ。





せっかく銀座に行くなら…と

Kさんが計画たててました。


こんなのやってるなんて知らなかった。

びっくり



幻想的な空間が広がっています。

おねがい



館内はいい香りがして

心地よい音楽も流れていて

本当に癒されます。




金魚が飼いたくなるけど

チャミーが大変なことになりそうなので

諦めます。


インスタにも少し画像と動画あります。





そしてアフタヌーンティー

コーヒー




甘さ控えめないちごなので

フレッシュな野菜感覚でした。





いちごの香りのウェルカムティー



ファンケルらしく

発芽玄米を使った料理が何品かありました。





すりながし

鯛のスコーン

いなり寿司


鯛焼きかと思いきや

中には何も入ってません。


しっとり系のスコーンに

こしあん、クリーム、ジャムをつけて

いただきます。



いなり寿司は数種類から選べて

私はいちごとチーズにしました。


いちごのソースは出汁と合わせて

さっぱりしたソースでした。



飲み物は日本茶、ハーブティー数種類から

飲み放題。


最後に抹茶をいただきました。




自分でたててもいいし

面倒な方は

たてたものをいただくこともできます。


せっかくなので

自分でたててみました。


なかなか難しかったけど

雰囲気を楽しめました。





3時間あっという間で

華やかな都会から

見慣れた風景の我が街へ戻りました。



充実した1日でした〜

照れ