朝ドラは7:15〜

朝ドラの再放送と観てます。


今は「まんぷく」




観るたびに

日清の創業者・安藤百福記念館のある

カップヌードルミュージアムに

行きたいと思ってました。


ネットから予約しようにも

土日はいっぱいで買えません。


ネットでいろいろ調べてみると

予約しなくても入れそうで

カップヌードルファクトリーで

カップヌードル作るのも

早めに行けば大丈夫そう。





雪の予報なんかも出てたから

空いてるかも?と

10時オープン直後に到着も

チケット購入には結構な行列でした。



でもカップヌードルファクトリーの

11時の回に参加出来るようだったので

それまで百福シアターでアニメ見たり

展示室をまわるとあっという間でした。






製造年月日は2024ですよね…

あせる


この後、中の具材入れる時に

訂正させられました。




スープは

しょうゆ、シーフード、カレー、チリトマト

具はこの中から4種類選びます。


私は

チリトマト、チーズ、インゲン、エビ、コーン


そして蓋をして

パッキング


↓動画見られます




世界でたったひとつ

ジュノカップヌードルの出来上がりです。

指差し


入れ方間違ったけど…

真顔




安藤百福記念館さえ行ければいいと思ってて

カップヌードルなんてどうでも良かったけど

実際作ってみたら楽しかったです。

音符




まんじゅうは

銘菓ひよことかぽんぽこたぬきぽい





↑YouTubeにありました。

素晴らしい。

拍手


桜木町駅に戻ると

崎陽軒みつけて

シウマイ弁当(晩ごはん)ゲットです。

お弁当



雨で寒い1日でしたが

なかなかいい1日でした。

ニコニコ