2023年も今日で終わりますね。

照れ


今年はあちこち飛び回って

散財した一年でした。

¥がま口財布コインたち


今まで生きてきた中で

いちばんアクティブだったかも?


お金はたくさん使ったけど

楽しい一年でした!

爆笑ルンルン



今年の年末年始は

シフトの関係で12連休になります。

指差し


そんなに休みいらないんだけどね…

真顔


だからと言って

ダブルワークする気力も体力もないから

有意義に使うしかない。

物申す


ということで

いつもより気持ちしっかりと

大掃除らしきこともしました。



コンロ周りの油やコゲつきも

いいクリーナーのおかげで

きれいになりました。

キラキラキラキラ


そこで力尽きて

換気扇はカバーを拭いただけ。

口笛


また暖かくなったらやろうかな?


と、

毎年思ってるだけで

また年末になってしまうかもだけど。

ニヤリ



今日は正月料理を作る日。


黒豆、りんごきんとん作りました。



お昼ごはんは冷蔵庫の在庫整理もかねて

チャーハン。





チャーシュー(市販)

人参、しいたけ、長ネギ、なると、

野沢菜のみじん切り入りです。



最近

ずっとナポリタン食べたいと思ってるのに

片付けたい食材の関係で

チャーハンになりました。



連休中

どこかでナポリタン食べよう。



夜は

紅白の前に

年越しそば食べました。



今年は

にしんそば。





今日買物に行ったら

生そばがもうあまりなかったので

乾麺になりました。



昨日の残りのおでんも出したら

ちょっと量的に多くなりました。

おでん左おでん真ん中おでん右



今年も年越しそば食べて

無事締めくくり。




今年も

『エリ的』にお越しいただき

ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


みなさん

良いお年をお迎えくださいね。

ウインク飛び出すハート