前回紹介した

水炊きのスープは

少し多めに作ったので

残りの使い道をあれこれ考えていました。



鶏の旨みたっぷりなので

おいしい料理になるに違いない。

ニヤリ



真っ先に思い浮かんだのは

シチューですが

今回はカレーにしました。





手羽先は食べづらいので

ほぐしてしまいました。


手羽元は長い時間煮込んだおかげで

肉が骨から簡単に離れて

食べやすかったです。



残ったカレーは

コロッケカレーにしたり

カレーうどんに。





冷蔵庫に千切りキャベツがあったから

のせてみました。






カレーに水を足して

長ネギ、めんつゆで和風の味にして

片栗粉でとろみをつけました。


うどんは

乾麺の稲庭うどん(かんざし)を茹でて

とろみのついたカレーをかけて

混ぜながら食べました。



おいしいリメイクでした!






多摩地区のイチョウも色付いてきました。

イチョウイチョウイチョウ





今週末は冷え込むらしいので

体調管理お気をつけくださいね。

ニコニコ