10/25(水)から28(土)まで

4回目の韓国旅行に行ってきました。

韓国


今回も食べものメインの旅です。

てへぺろ


今回は使った金額も

書いていこうと思います。

札束


新宿からの成田エクスプレスは

人身事故の影響で

新宿からは乗れず

東京まで中央線特快で行きました。


こんなハプニングもあるんですね。

とりあえず乗ることが出来て良かった。



今回のジンエアは機内食なしなので

搭乗前にお昼ごはん。




一風堂で赤丸食べました。

日本のラーメンは最高です。

ラーメン


航空チケット(諸経費込み)

成田-仁川空港(往復)

¥47,200


韓国の気候は

日本よりほんの少し涼しい感じで

ちゃんと秋でした。

もみじ


寒すぎず

いい季節でした。



仁川には夕方到着し

空港リムジンバスで

ホテル近くまで行きました。


空港鉄道よりは時間がかかるけど

乗ってしまえば楽チンです。


1時間ちょっとで到着。

すっかり夜になってました。




今回のホテルは

ロッテシティホテル麻浦(マポ)


ロッテ系列は間違いないですね。

ウインク



アメニティグッズはないけど

部屋もバスルームもきれいでした。

キラキラ


3泊の宿泊費

デラックスツイン2名1室

646,800ウォン

(¥73,533)



荷物を置いて

初日の夜ごはんへ。





4回目にしてやっとチキンを

食べに行きました。


お店はドラマでお馴染みの

BBQチキンです。

鳥


注文は一羽単位?

ドーンとこのボリューム。


一緒にチーズボールを2種類注文したら

5個入りだと教えてくれて

とりあえず1種類だけにしました。





アツアツ

中のチーズがトロトロ

よだれ


揚げたてはおいしい!


オバサン2人では

このチキンの量は多かった…


赤いソースは甘辛で味変しても

最後はギブアップ。


でも最初に食べたモモは

ホントにおいしかった!


大満足です。


チキン、チーズボール、ビール、コーラ

35,500ウォン

(¥4,035)



食後に地下鉄に乗って

明洞の中国大使館前で両替。


ここがレートがいいと聞いたので

行ってみました。


レートは

1円→8.96ウォン

でした。


円の価値が下がる一方…

えーん




翌朝に食べたのが

鮑の肝粥。




YouTubeで見て

食べたいと思ったお粥です。


日本では食べられないですからね。


クセがない味で

おいしかったです。





かおるさんのチャンネルには

お世話になってます。


日本からのお客さんが

次から次へと訪れていました。


お粥のレシートが見当たらなくて

いくらだったか忘れた。



ネットで調べたら

15,000ウォンでした。

(¥1,710)

 



お店を出て食後の散歩。

観光らしきものもしてみました。


そういえば

光化門広場にも

行ってないことに気づき

4回目にして初めて行きました。







天気悪くて

画像が暗いですね。

真顔





ここから清渓川に沿って歩けば

お昼ごはん予定のチゲのお店に辿り着けます。





画像がなんと15枚までしか

貼り付けられないそうなので

2へ続きます。

指差し