いつかの職場での会話。


あるパートさんが

今まで食べた中で

ダントツにおいしかったという

シュークリームの話をしてくれました。


じゃみんなで食べに行こうとなり

小田原まで行ってきました。



トシヨロイヅカの

シュー・ペイザンヌ


画像お借りしました


こちらのシュークリームは

都内のお店でも買えますが

お出かけ大好きな人たちなので

小田原のレストランに

行ってみようということに。


車を出してくれるって言うし

お言葉に甘えて

小田原までドライブです。

車



平日で

通勤時間も少しはずれたので

渋滞もなく

予約の時間より

1時間早く到着。


一夜城YoroizukaFarm

画像お借りしました



ランチの時間まで周辺を散策しました。



コキアが赤くなっててきれい。

ニコニコ




眺めも最高です。

爆笑


先にパンとケーキを買って

お店に預かってもらい

帰りに受け取ることにしました。



ランチはコースでした。

ナイフとフォーク



チーズリゾット

前菜

バターナッツカボチャのスープ




パン

メカジキのソテー

パイナップルシャーベット


トシヨロイヅカと言えば

パティシエなので

やはりデザートは素晴らしい!




ピスタチオのアイス

一夜城ロール

シュークリーム

紅茶(一夜城ブレンド)



¥4300と

ちょっとお高めだけど

見た目、味良しで

満足度の高いランチでした。



野菜直売コーナーでも

しっかり買い物。




おかわかめは

前菜に出てきて

不思議な食感だったので

買ってみました。


サッと茹でて

おひたしにするといいみたい。


実際調理したら

また味の報告したいと思います。



せっかく小田原に来たので

帰りに鈴廣に寄り道。







パッケージがかわいくて

買っちゃいました。


一口サイズの蒲鉾です。

弾力があっておいしい。



パン、ケーキ、

他にも鈴廣で買ったものなど

別の記事で報告したいと思います。


お楽しみに〜ウインク