8/15(火)〜16(水)は

山Pのライブで

神戸に行く予定でした。


ご存知の通り、

台風7号の影響で

予定が大幅に狂いました。


火曜日から休みを取ったので

月曜日は仕事でした。


その時点で台風は近畿直撃の予報。


仕事中も天気予報と

友人からのLINEチェックで

ロッカー室にスマホ見に行ってました。

(作業場にスマホ持ち込み禁止)



15日の公演は16日の昼に振替決定、

ホテルは15,16日と予約してるので

なんとしても飛行機は飛んでほしい。


お昼の予約便は

月曜日の時点で欠航、

夕方と最終便に振替られるか、

キャンセル待ちして乗るか、

とりあえず空港に向かうことにしました。


万が一、

飛行機もダメになった場合は

16日の早朝新幹線で行こうと

予約はしておきました。


神戸まで2時間半なんですね。


いつの間にそんなに早くなったの?

というくらい

西の新幹線って乗ってなかったなぁ。


時間も

お昼までに神戸に着けば良かったけど

今は甲子園やってるし、

なるべく早く着いたほうが安心と

早めの時間にしました。


飛行機が飛べたら

前日の新幹線キャンセルは

キャンセル料が発生するらしい。


一瞬悩みましたが

いろんな手段を考えておくべきと

取ってしまったのが

後になって正解でした。



15日は空港へ向かうため

自宅を出発するギリギリで

全便欠航が決まり、

16日の早朝出発が決まりました。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


4時半起きですよー

大あくび


夏でも4時半はまだ暗かった星空


朝ごはん抜きで

新横浜から新幹線に乗り

新幹線の中で

崎陽軒の夏限定弁当食べました。


写真撮り忘れたので

画像お借りしました。


量的にちょうど良かった。



富士山側の席じゃないから

見えないそうもなかったけど

そろそろ富士山見えるかな?

と、窓の外見たら大雨でした。



少し進んだら

降っていなかったので

特に気にもしていませんでした。


その少し後に

東海道新幹線が静岡付近が

運転見合わせになったようです。


私たちは無事

新神戸にたどり着くことが出来ました。


ふ〜

良かった〜

ニコニコ


新神戸から三宮に移動し

スタバで一息。




スイカフラペチーノ


私にはちょっと甘かった。


韓国で飲んだスイカジュースが

おいしかったので

つい比べてしまいます。


会場時間12:30に間に合うよう

ポートライナーに乗って

ホテルに向かいました。


ホテルに着いて

オンラインで買った

ツアーTシャツに着替えて

荷物を預けて

会場まで徒歩で数分でした。



今回の席は

昼も夜もなかなかの席でした。




画像を切り抜いたので

雑な感じですが

昼A2ブロック

夜C5ブロックでした。


肉眼でバッチリ山P見えました。


韓国での舞台挨拶の時も

カッコよかったけど

ライブの山Pは何倍も素敵でした。


そして

ステージ演出が素晴らしく

感動しました。


嵐の次くらいに良かったかも?



昼の部が終わって

ホテルに戻りチェックイン。


ポートピアホテル神戸

https://www.portopia.co.jp/



 

会場に近くて

とてもきれいでした。


2泊する予定だったのに

1泊しか出来なくて残念。




17階からの眺めも良かった!



昼の部に

不覚にもペンライトを忘れて

楽しみ減だったけど

夜の部にはしっかり持って

2公演目に向かいました。



さすがに

1日に2公演は

山Pも

観ている方も疲れが…

ネガティブ


でも

悪天候の影響が残る中、

しっかりアリーナで

最初から最後まで観られたのは

本当に良かったです。


ライブの遠征は初めてだったけど

思い出深いものになりました。



今回バタバタしたので

ごちそうは食べられませんでした。





でもホテルの朝食ビュッフェも

(朝から食べすぎ)





神戸空港で食べた

ぼっかけうどんも

おいしかったです。



ライブの後は

ホテルの部屋に戻って

3時近くまで話し込んで

1泊2日だったけど

中味の濃い夏休みでした。



また月曜日から

お金稼いで

いつかの楽しみのために

頑張ります。

爆笑