毎日本当に暑いですね。

アセアセ


休みの日など

一日中エアコン使うのも

電気代が心配と

買物に出かけてみるも

猛暑で倒れそうになります。

煽り


家にいるのが安心。



せっかく時間があるならと

最近はパンを焼いています。

パン


お気に入りのYouTube




元パン職人さんの製パン動画です。


みんなふわふわでおいしそ〜

ニコニコ





練乳ミルクちぎりパン


甘くて柔らかで

おいしく出来ました。





ここ何回か食パンに挑戦してますが

なかなか納得いくものが出来ず、

3回目でなんとか及第点かな?






ツナサンドも最近のお気に入り。


リュウジさんレシピです。





ホームベーカリーを使わず

自分でこねたパンは

耳までおいしい。



昨日の夕方焼きあがったので

ダンナも出勤日だし

端っこでツナサンドでした。





奥に写ってるのは

カゴメのつぶより野菜。





とてもお高い野菜ジュースなのですが

1日に必要な野菜を取れるし

試飲しておいしかったので

3ヶ月定期購入することにしました。



紙の容器なので

捨てるのも楽でいいなと。


簡単に野菜摂取です。



先日買ったかき氷機は

大活躍してくれてて

いろいろな味で楽しんでいます。




マンゴーは

カルディのマンゴーピューレと

トロピカーナのジュースを

混ぜて凍らせたもの。


マンゴーピューレだけだと

ふわふわ感がイマイチなので

水分があった方がいいみたいです。


プッチンプリンとか

カルディの杏仁豆腐は

そのまま凍らせました。


杏仁豆腐には

あんずのジャムもかけてみました。


口に入れると杏仁豆腐に戻る感じ。

そのまま食べるのがいいかも?


バナナジュースを凍らせて

バナナパフェ風なのも

おいしかったです。



いちばんおいしかったのは

クリームチーズ&ヨーグルト。





ブルーベリーかけ過ぎて

見栄えが悪いですが

味はおいしいです。



今は桃の季節なので

今度は桃のソースで

食べたいと思ってます。





安定のおいしさパッピンス。



こんなものばかり食べていたら

体重が増えてました。

笑い泣き


夏バテ知らず…

口笛


さすがに

このままでは

健診で悪い数字が出るに決まってるので

少し控えます。

驚き