この前の三連休の最終日、

ダンナが発熱しました。

ネガティブ


すぐに寝室に隔離して

抗原検査キットを使用したところ

陽性でした。


その後、

高熱、喉の痛み、咳など

症状が出ていたと思います。

ふとん1ふとん3



私はとにかく感染しないよう

トイレに入る時は

電灯のスイッチ、ドアノブ、便座等

アルコール消毒しました。


5類になったので

濃厚接触者は行動制限なしと判断し

仕事にも普通に行きました。


ダンナは食欲は

落ちていなさそうだったので

食事もきちんと用意し

私もしっかり食べました。

おにぎり


免疫力高めていれば

感染も防げるかなと。



朝ごはんには

フルーツとヨーグルト入りのジュース、

簡単に食べられて

栄養が少しでも高そうな

くるみレーズンロールも

焼いてみました。





ジュースに使ったのは

冷凍ではなく

フレッシュブルーベリーですよ。

照れ



先日

相模原のブルーベリー農園に

ブルーベリーを摘みに行ったのです。





暑くなる前にと

早朝6時過ぎに出発し

1.4kgくらい摘みました。




ピンクの珍しい品種もありました。


2〜3日は冷蔵庫で

それ以降は冷凍庫保存がいいらしいです。


冷凍しておけば

いろいろ使えるので楽しみ。

爆笑



ブルーベリー農園の近くの

野菜直売所で買った

赤いじゃがいも。




さつまいもみたい。

味は普通のじゃがいもです。


皮が薄かったので

皮ごとポテトサラダにしました。





栄養満点の晩ごはん。


しっかり食べて

自己免疫力上げるのが

回復&予防の近道かなと

日々思っています。


食事は大事ですね。

ウインク




職場のパートさんオススメ

ビャンビャン麺




「ビャン」という漢字は

過去一の画数ですね。

びっくり




辛いゴマだれのようなタレ付き。


味は汁なし坦々麺って感じです。


麺が幅広なので

茹で時間も10分ほどかかりますが

もちもちでおいしかったです。


また食べたい麺でした。






ダンナがコロナにかかって

ついに身近に来たなと思ったら

妹もかかったと昨日聞かされました。


先に旦那さんが高熱を出し

抗原検査キットで陰性だったので

隔離もなく過ごしていたようです。


その後、妹が発熱し

数日下がらないので

発熱外来を受診したところ

陽性と判定されました。


妹は主婦だし

パートで働いているし

受験生も抱えていて

大打撃ですね。

不安



やはり

コロナにはかかりたくないと

強く思うので

マスク生活は続けようと思います。

予防


みなさんもお気をつけくださいね。

ニコニコ