韓国でパッピンスを

食べられなかったことが残念で

氷あずき食べたいなぁと思っていました。






かき氷の季節なので

お店に行けば食べられるけど

面倒くさくて

なかなか行けません。


そこで思いつきました。



そうだビックリマーク


かき氷機を買おう!!

カキ氷


最近は

ふわふわなかき氷が流行ってるから

かき氷機も進化しているに違いない。

ニヤリ





プライム会員なので

すぐ届きました。



最初は牛乳に練乳を加えたもの、

2回目以降はアーモンドミルクを

凍らせています。


ふわふわなかき氷になりました。






あずきは市販のあんこに

少し水を加えて

水あめを加えてトロっとさせました。


黒ごまアーモンドきなこと、

ミックスナッツをくだいたもの、

練乳をかけたら

絶品かき氷が出来ました。


かき氷にナッツは

香ばしくて

とても合いますね。





この夏

たくさんかき氷を作ろうと

練乳も大きいサイズを買いました。



かき氷機に

製氷カップは2個ついていますが

予備として別売りのカップも購入。





次はマンゴーに挑戦する予定です。


楽しみ〜爆笑