お昼に食べようと思っていたのは

冷麺!


最近よく

ロバート馬場さんのYouTube見てて

チャンネルで紹介された

韓国の冷麺屋さんに行きたかったのです。



調べてみたら

江南エリアにもあるらしい。





道に迷いながら

なんとかお店に到着。


15:00近かったので

空いてました。




蕎麦湯のように

温かい牛骨スープが出てきました。


あっさり味でお腹に優しい。


麺のスープは凍っていて

シャリシャリしてます。


麺は蕎麦粉とさつまいもで

作っているらしい。


日本の焼肉屋さんで食べる冷麺が

好きではなかったのですが

これはまったくの別物。


舌触りも喉越しも最高でした。


麺の上には梨と牛肉。

もう少しお肉あったら良かったな。


旨味たっぷりだけど

あっさり冷たいおいしい麺でした。



お店を出て少し歩いたら

おいしそうなソフトクリーム発見。




百味堂(ペンミダン)


抹茶ときなことあんこが

入ってました。


甘すぎず

おいしい!





韓国は本当にカフェが多くて

お茶するのに困らないのが

いいですね。



晩ごはんにはまだ早い時間で

その後の予定を相談していると

伝統茶カフェに行きたいと

意見が一致しました。



前回、

仁寺洞で行きたかった伝統茶カフェ。





月曜日定休だったので

なかなか行けなかったので

念願かないました。






すっかりハマった

サンファ茶。


インスタントじゃないから

確実に元気になりそう。


伝統菓子も

上品な甘さで

どれもおいしかったです。


材料はあくまでシンプルで

お米、胡麻、干し柿、

くるみ、しょうがなどで

出来てるようです。



夕方こんなに

たっぷり食べてしまったので

夜ごはんはいらないねーと

なってしまい

次の日へ続きます(笑)