新大久保のスーパーで

いろいろ買ってきました。


イエスマートと韓国広場をハシゴ。



ずっと気になっていた

韓国のカボチャを買ってみました。





ほぼズッキーニですね。


¥400くらいで

高かったけど

一度買ってみたかったのです。



カボチャでジョンを作りました。






韓国カボチャ、しいたけ、

さつまいも、ソーセージ。


市販のチヂミのたれをつけて

いただきました。


テンジャンチゲは

具沢山の味噌汁という感じで

冷凍庫の鶏団子とか野菜など入れ

少し煮込みました。



デザートには

韓国メロン?





チャメという名前で

マクワウリらしいです。





固くて白いメロンって感じ。


種のところが甘くて

果肉は甘さ控えめで

固いです。


さっぱりしていて

おいしかったです。






セール品で買ってみたら

すごくおいしくて

もっと買えば良かったプガク。


海苔に米粉をつけた揚げた

スナックです。


韓国のお菓子って

結構甘さが気になって

わたし的には残念に感じることが

多いのですが

これは素材の味と軽い塩味で

シンプルで美味しかった!


ネット通販で買えないか

いろいろ探してみたけど

なかなか国内では買えなさそうで

Qoo10で取り寄せ中です。

指差し


新大久保は駅に近づくにつれ

人も多いだろうと思い

歌舞伎町を横切り

新宿駅に戻りました。



途中、

地下街でみつけた

パイナップルケーキも購入。





¥150とリーズナブルで

おいしかったです。


ファミマでもたまに買う

しびれる辛さのピーナツも

買いました。

不安





新宿に戻ってきたら

京王百貨店で

三重・和歌山・愛知物産展

やっていたことを思い出しました。

ビックリマーク




赤福はお土産でいただいたりしますが

こしあんなので

正直

テンションは上がらない方でした。


でも最近は

こしあんもおいしいと思えるようになり

この白餅黒餅が気になっていました。


白はまあ普通の白餡、

黒は黒糖の甘さがイイ!


気に入りました。

ニコニコ



さんざん歩いて疲れたので

夜も手抜きごはん。





紅生姜天ぷらをみつけて

うどんにしました。


昼も麺だったのにね。


麺好きだから

仕方ないです。

爆笑