iPhone12を買ってから

2年が経つので

そろそろバッテリーの減りも

早くなったことだし

買い替えを考えていました。



前回、

SIMフリーのiPhoneを買いに行って

まんまと大手キャリア会社の

お得なプランに乗ってしまいました。



機種代を48回の分割で購入、

2年目に機種変更の際、

機種返却で

残債がなくなるというプラン。



実質、半額で買えるなんて

お得です。



大手キャリア会社だと

通信費が高すぎるので

2ヶ月後に

通信費の安いキャリアに

乗り換えました。



そして2年。



残債がいくらか調べたくても

通信で契約してないので

わからない。

驚き


ネットで検索しても

そのお得プランは

少し古いのでイマイチわからず

ショップに行きました。



新たなプランもお得らしいけど

また2年後に同じように

悩まないといけないのは

面倒だなと思い始めました。

真顔


iPhone13か、14か、

どこのお店で買うか、

機種購入後のキャリア乗り換え、

などなど

考え始めたら

本当にめんどくさい!

ネガティブ



私が出した結論。



iPhone14をApple Storeで購入、

キャリアはそのまま。



乗り換えなしで

その都度

取られる事務手数料は¥0です。



もうこれで

3〜4年は使おうと思ってます。



とにかく

スマホはパソコン並みに高いので

2年で買い替えるなんて

もったいなさすぎ。



お得プランに乗らずに

心の安定を手に入れました。

照れ



新宿のApple Storeりんごに行ったので

ちょっと歩いてみようと

新大久保目指しました。

足あと



おかげで

都会の癒しスポットに立ち寄れました。

霧霧



花園神社




昨日は一日中

雨が降ったり止んだり。

あめくもり


通りがかった時は

雨が上がっていたので

お詣りしてきました。





雨のおかげで人も少なくて

外国の観光客がちらほら。






神社仏閣は

厳かでいいですね。





新大久保の東側?

駅から離れた方から

スーパー2軒まわって

お昼ご飯は

チャジャン麺にしました。





後ろに並んでいたカップルは

韓国人カップルだったし

韓国人に人気のお店なのかな?



韓国の麺は長いんですよね。

取り分けるのに苦労します。


お店の人に頼めば

ハサミくれたかも?


チャジャン麺は甘くて

焼きちゃんぽんは

海鮮だしが効いてて

おいしかったです。






買ってきた食べ物などは

また別の記事にしまーす。