土曜日に

義母の誕生日のお祝いをしに

行ってきました。


義母は高齢で

食べる量が年々減り

外食に行っても

あまり食べないので

デリバリーにしました。





Uberで初めて注文しましたが

初回の割引クーポン使えなかったし

お店の名前に惑わされた感で

モヤモヤしました。

もやもや


鰻専門店かと思ったけど

そうじゃなかったみたいです。


鰻重なのに

こんなに白いご飯が

見えてるのもねぇ。


案の定、

義母は半分しか食べませんでした。


夜ごはんに食べるって

言ってたけど。



ケーキは

どこのお店で買うか

さんざん悩んで

久しぶりに作ることにしました。



いちごの季節だし。

いちごいちごいちご



何年か前にも作った

オーブンいらずの

ドームケーキ。



フルーツと切り落としカステラ、

生クリーム、クリームチーズ、

ヨーグルトを合わせ

ゼラチンを混ぜて

冷やし固めたケーキです。



ゼラチンの量が多すぎて

生クリームを合わせる前に

固まってしまったり

ムースというか

固いゼリーになってしまった感じ。



デコレーションのつもりで

散らしたアラザン(銀の砂糖の粒)も

歯応えがありすぎて

食感のバランスが悪かったです。


フルーツもみんな酸っぱくて

残念な出来となりました。

ショボーン


近々リベンジしたい!

指差し





見た目に惹かれて

桜エビなんて買ってみたけど

特に甘くもなく

中途半端な味でした。


食べなれないし

なんだか

うーん…真顔

てな感想です。



今夜の晩ごはんは

久しぶりにとんかつを

揚げてみました。





リブロースなんてみかけたので

買ってみたら

柔らかくておいしかった!


雪の下にんじんで作った

ラペも甘かったし

油で揚げた茄子は

やっぱり最高です。

爆笑