この4月から

週の勤務時間20時間以内、

月収¥88,000以内に

抑えて働くことにしました。


それ以上稼ぎたい場合は

社会保険に加入して

フルタイムで

ガンガン働こうという

国の目論見?


もう今更

厚生年金は払いたくないし

フルタイム働く気力も体力もないので

収入減の道を選択しました。


とにかく時短のパートにとっては

とても働きにくい状況になってます。



ということで

休みが増えて

仕事は週3日になりました。


収入は減るけど

時間的余裕が出来て

いい感じです。

照れ



今日は天気が良かったので

町田に出かけてみました。



ラーメンが食べたかったので

一風堂へ。

ラーメン




醤油豚骨の煮卵入り



背脂たっぷりでしつこそうだけど

意外とあっさりで

あと引くおいしさです。


塩分強めですが

ついついスープを飲みたくなり

ラーメン食べた後は

喉が渇きますね。

煽り


水分補給で

スタバへ。





コーラフラペチーノ。


スタバに行くと

つい期間限定の

フラペチーノを注文しがちです。


よけい喉が渇いたような?


選択を間違えました。


来週はいよいよ

メロンフラペチーノらしい。



そういえば

一昨日

町田市産の筍を

買いました。


先週、

義母から茹で筍をいただいたので

初物ではないけど

茹でたての筍は

今しか味わえません。





いただいた筍で

オイスター焼きそばに。


しいたけ、セロリの葉、鶏ハムなど

入れました。



町田市産の筍で

たけのこご飯。





さわらは

黒瀬のスパイスかけて

ソテーにしました。


あっさり

春の晩ごはんでした。

ニコニコ