都心の桜が満開に近いと聞き

慌てて近所の桜を見に行ってきました。




いつもの境川。


まだつぼみがいっぱいでした。






2〜3分咲きくらいかな。


今日は曇り空だったので

自然光が足りず

色も白っぽいですね。


ついでにそこら辺の花も。




春を感じますね。



食卓にも春。




春キャベツが売っていたので

いちばん外側の葉を千切りにしました。


柔らかくて

こんなに緑なのに苦味なし。


あと

ひじきに菜の花入れてみました。



早くたけのこ出てこないかなぁ。

楽しみです。





今朝のWBCはしびれましたね!

野球

もう負けると思ってました。


今年はなぜか

見なくちゃという気にさせられる

侍JAPANです。


明日は仕事なので

リアルタイムで

見られないのが残念悲しい


がんばれ、日本🇯🇵