2月の最終日。


今年もあっという間に

2ヶ月が過ぎようとしています。


今日は

朝から快晴晴れ

気温も高く、

お出かけ日和です。

走る人



ノワドゥブールの

シトラスクッキー食べてたら

フジウと食べ比べたくなり

高幡不動に行ってきました。



何か花も咲いてるかな〜

花




意外と梅がなかった…

汗うさぎ


ま、

京王線沿線には

百草園という梅の名所が

あるらしいので

梅が見たければ

そちらに行けということですね。



3月いっぱいで

私が一番お世話になった

職場の先輩が退職されます。


喜んでくれそうなお菓子を

プレゼントしたくて

まずは自分が味を確かめるべく

いくつか買ってきました。





ギモーヴ(フレーズ)いちご

シトロン

プレッツェル

セ・ボン(メレンゲのお菓子)


ワタシ的には

フジウのシトロンが好きかも。






そういえば

ノワドゥブールのお菓子のこと

書いてませんでしたね。





焼きたてフィナンシェは

日持ちしないので

贈答用のフィナンシェも

買ってきました。


焼きたての方は

外側カリッと

中しっとり。


贈答用は袋に入っているので

中がかなりしっとりしてました。


どちらも

おいしいのは間違いない。




レモンのケーキは

甘酸っぱくて

しっとり系です。




お店のサイト見たら

サブレ・シトロンですって。


サブレとクッキーの違いが

わからないけど

ちょっと硬めでした。







先輩へのプレゼントは

まだ決めかねてるので

もう少し考えたいと思います。



4月から

職場や仕事内容は

変わらないのですが

雇用主が変わって

いろいろ変わります。


週4日勤務から3日に

休みも火曜日から変わるかも?



とりあえず

1日1日元気で過ごせるよう

心も体も健康でいたいと思います。

ニコニコ