昨日の朝、

テレビで立ち食いそばを見たら

お昼はどうしても

そばが食べたくなりました。

よだれ


高級そばじゃなく

立ち食いそばです。





近場の箱根そばにしました。

通称、箱そば。


天ぷら系がいいなと思ってたけど

鴨そばがあったので

鴨そばにしました。


鴨肉は柔らかくて

ちょっと甘辛な味付き。


鴨の出汁は感じませんでした。


立ち食いそばだもんね。


券売機で買ってから

出来上がりまで1〜2分くらい?


待たずに食べられるのは

うれしいですね。




3時のおやつは

ずっと冷蔵庫にあった

お汁粉を片付けました。






餅は焦げ目がついたほうが

好きです。


冷凍した餅だったので

中までなかなか火が通らず…


焼き網で焦げ目がついても

中が固かったので

軽くレンチンしたら

柔らかくなりました。

チョキ



夜ごはんは

最近スーパーに行くと

やたらとブロッコリーが目につくので

また肉巻きにしました。





しまさんレシピです。





色が地味なので

ミニトマトも入れてみました。


今回はちゃんと15分煮たので

ブロッコリーも柔らかで

おいしく出来ました。

合格



今日は韓国語教室の日。

韓国


だんだん

予習する量も増えて

昨日はドラマ見る時間も

ありませんでした。

悲しい


相変わらず単語は覚えられないし

なかなか上達しないけど

楽しく勉強してます。

ニコニコ



授業後のクラスメートたちとの

ランチも楽しみのひとつ。





今日はピザにしました。


クァトロフォルマッジ、

マルゲリータ、

ジェノベーゼを

3人でシェアしました。


ちゃんと6等分してくれたみたい。


窯焼きなので

とてもおいしかったです。






今週は木曜日がお休みですね!


庶務シフトの日だから

うれしいな〜

爆笑