この前の金曜日は

大雪警報が出て

多摩地区はちょっと積もりました。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶


仕事でしたが、

帰る頃にはみぞれになってたので

夜のうちに

雨で溶けたらいいなと思ったけど

翌日も残ってました。


そうなると

もう外出する気ゼロで

一歩も外には出ませんでした。


いろいろやる気もゼロで魂が抜ける

手抜きごはんが続きました。





プデチゲのつもりで作ったけど

要は具沢山のインスタントラーメン。


ノグリラーメン1袋と

テンジャン、コチュジャン、醤油、

酒など適当に味付けしました。


野菜はキャベツ、えのき、玉ねぎ、

にんじんなど。


あとウィンナーと冷凍水餃子を

入れました。


ラーメンおいしいなぁ。







かぶ、マッシュルーム、ブロッコリー、

ベーコンでオイルパスタにしました。


少し白ワインを入れたので

風味が良かった気がします。



久しぶりに食パンを焼いたので

今朝は再び

シズラー風チーズトースト。





今回は

ブロックのパルミジャーノを

ちゃんとおろして

使いました。


しっかりチーズが溶けて

おいしく出来ました。


欲を言えば

もっとチーズを

入れれば良かったかな。





今日のお昼はつけ麺屋さんへ。








久しぶりに行ったら

値上がりしてたし

チャーシューも小さくなってました。


世の中

なんでもかんでも

値上がりで

切ないですねぇ。

悲しい



先行き不安になったりもしますが

近い未来に

2度目の渡韓計画中です。

爆笑


遠い未来を思い悩むより

近い未来の楽しみを考えて

過ごそうと思います。

照れ音譜