本年もよろしくお願いします。

おねがい



みなさん

どんなお正月を

お過ごしでしょうか。

門松


私は

いつもと同じ

三が日になりました。



元旦は

義母宅で

義姉一家と

おせち&お雑煮を

いただきました。

おせち





今年はぐるなびで注文。


デパート系より安くて

味も悪くなかったです。

グッド!





お雑煮用のおもちは

町田の和菓子屋

中野屋さんにしました。




のし餅と切り餅があって

切り餅はのし餅より

薄いとのことでした。


のし餅は切るのも面倒だし

焼き時間を考えると

切り餅がいいなと

今年は切り餅に。


和菓子屋さんの餅は

初めてでしたが

のびがよくて

おいしかった!




2日目の朝は

うちのプチおせち。



地元の八つ頭は

なかなか

おいしく煮ることが出来ました。


黒豆はちょっと固かったかな。



三つ葉が高すぎたので

小松菜にしました。


大晦日のそばにも使えたので

小松菜で正解。


この量で

朝からお腹いっぱいです。


だから自分ち用に

お重はいらないよねー

汗うさぎ



昼過ぎに

妹一家が来てくれて

晩ごはんは

恒例のすき焼きです。





毎度のことながら

雑な投入ですね。

驚き


仙台麩はすき焼きにピッタリ。

味が染みると最高です。




3日目は

高幡不動に初詣です。



今年はダンナが

護摩焚きをお願いしたので

本堂に入ることができました。


お坊さんの

ありがたい話の後、

護摩焚き、

参拝があり

不動明王像を間近で

見ることが出来ました。


画像はお借りしました


すごい迫力。

びっくり


今年はいい年になりそうです。

照れ


おみくじは小吉だったので

お寺に結んできました。



お昼はラーメンが

食べたくて

多摩センターのはやし田に

行きました。




限定(1日40杯)

伊勢海老ラーメン


お正月なので

贅沢ラーメンにしました。


濃厚な海老だしのスープは

中太麺によく絡んで

すごくおいしかったです。


スープは全部飲みたいくらい。


海老しんじょと

チャーシューも入って

おいしい一杯でした。



2023年も

おいしいものに囲まれた

スタートになりました。



冬休みの残りの時間は

ドラマを楽しみたいを

存分に楽しみたいと思います。

ニコニコ