今年は

24、25日が土日なので

ゆっくり過ごせて良かったです。

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン


クリスマスツリーは飾らなかったけど

ケーキは去年同様、

新宿高島屋に買いに行きました。



もはやホールは必要なし。







ピスタチオのツリーケーキは

今年もおいしくいただきました。

よだれ



晩ごはんも

クリスマスぽく。



オーブンでチキンを焼くついでに

この前スーパーで見つけた

こんなものも一緒に焼きました。





もっとカリッときつね色になるまで

焼きたかった…


コンソメパンチ味のパウダーを振りかけると

グッとおいしくなりました。






チキンも野菜も

「ほりにし」のスパイスとオリーブオイルだけで

十分おいしかったです。




今日の晩ごはんも洋食。






先日、

職場のパートさんに

コストコに誘われて

久しぶりに行ってきました。



前から気になっていた

マスカルポーネのディナーロール。



食べ切る前にカビちゃうかなと

少し心配したけど

義母にお裾分けもしたりして

もう残りわずかになってしまいました。


名残惜しい…



同じくコストコで買った

ボイルしたベビーホタテが

冷凍庫に大量にあるので

グラタンにしました。



野菜は

玉ねぎ、しめじ、エリンギ、ほうれん草、かぶを

入れたので

野菜たっぷり摂れて良かったです。





先週の日曜が

今年最後の韓国語教室でした。



BTSのJINペン(ペン=ファン)ちゃんが

こんなかわいいクリスマスプレゼントを

くれました。





アイシングクッキーと紅茶を

今日中に食べようと思ったけど

今もう20時過ぎたので

明日以降にいただくことにしましょう。




クリスマスが終わると

お正月の準備まっしぐらですね。



昨日から

やっと年賀状作成に着手しました。


とりあえず

通信面のデザインは作ったので

あとはやる気が出た時に

一気に作ります。



今年は年末2日しか

休みがないから

大掃除どころじゃない気が…

煽り



なんて

言い訳して

大嫌いな掃除を回避したいだけだけど

やっぱり大掃除はやるべきと

ゲッターズさんが言ってました。



やらないと

運気が下がるそうですよ。




ドラマ見たいけど

頑張って片付けようと思います。

悲しい