11月29日(火)



名残惜しくも

帰国の日となりました。



前日は歩きすぎて

膝もふくらはぎも痛かったので

明洞の薬局で湿布を買いました。



足のあちこちに貼りまくったので

若干回復してました。



15時頃のフライトだったので

朝はゆっくりしようと

前日コンビニで買ったパンと

バナナ牛乳で朝ごはん。






これも韓国ドラマでは

よく見るやつですね。



荷物もあっという間にまとめ

チャックアウトまで

もう少し外を歩いてみることに。



オンニが

スタバに行きたいというので

高層オフィスの1階にある

おしゃれなスタバに入りました。



スイーツがショーケースにきれいに

並んでいたので

思わず注文してしまいました。






レモンタルトは

やや大きめだったけど

1人1個ずつ。


適当な朝ごはんだったから

満たされてなかったようで…

てへぺろ


でも最後の方は

食べ飽きちゃいました。



2人でシェアすれば良かったかも。




ホテルに戻る途中、

空港直行のバスの停留所で

時刻表を見ていると

イケメンのお兄さんが

仁川空港行きのバスしかないということを

教えてくれました。



チェックアウトの際、

金浦空港直行のバス停を訪ねると

明洞の方にあるというので

スーツケースを転がしながら

明洞へ行きました。



が!


今は運行していなかったようです。

えーん



仕方ないので

素直に地下鉄に乗って

空港へ向かいました。



乗り換え途中で

出会えたパク・ソジュン飛び出すハートキューン







空港近くにも

ロッテマートがあるので

お土産も買おうということになりました。



前日に明洞で買った

アーモンドは

こっちの方が安かった…ガーン





普段

インスタントコーヒーは

飲まないのに

変なテンションで買ってしまいました。





地下鉄の乗り換えで見た広告に

まんまとのせられました。




おいしかったのはこれ!

爆笑





左の韓国海苔を

試食させてもらったのですが

塩と胡麻油のバランスが絶妙で

迷わず買いました。



右はお土産用のふりかけ。


同じメーカーなので

おいしいといいですね〜



その他

コスメショップで

お土産用のパックや

ハンドクリーム、

来年の夏用のUVスティックを

買ったら

たくさん試供品をくれましたよ。

おねがい


買物し出したら

思った以上に時間がかかって

お昼ご飯を食べる時間が

微妙になさそうで

諦めました。

ネガティブ


空港で何か食べられるかと

期待したのですが

しっかり食事出来るお店は

ありませんでした。



とりあえず

ダンキンドーナツがあったので

ドーナツとコーヒーを

食べました。





機内食までのつなぎ。



チェックインを済ませて

出発ロビーに進むと

きらびやかなエリアが…

キラキラキラキラキラキラ


海外旅行は久しぶりだったので

忘れてたけど

免税店が待ち構えていました。


ギリギリまで

お土産を買わせようとしてます。

¥


ま、

買ってしまうんですけどね〜





ドラマで

よくこんなスティック状のやつを

飲んでるのを見かけて

私も飲んでみたかったのですよ。



高麗人参も

ずっと気になってました。



疲れた時に飲んだら

疲れが取れるのかな?


でも

人参のまずさは知っていたし

高価なので買えずにいました。



お店のお姉さんが

これは飲みやすいと

おススメしてくれたので

買ってみました。



疲れが取れるかどうかは

実感がないけど

おいしかったです。




帰りの飛行時間は

行きより少し短い2時間。

飛行機





プルコギっぽいご飯でした。



2時間しかないから

CAさんたちも配って

すぐコーヒー持ってきて

すぐ下げに回ってました。


大忙し。




日本帰国前に登録しておいた

Visit Japan Webで

帰国手続きもサクッと終わり

羽田からは

高速バスでのんびり帰りました。







今はもうスマホが

重要アイテムだということを

今回痛感させられました。



レンタルWi-Fiを借りましたが

オンニはeSIMを試してみたいと

申し込んでいました。





結果、

全く問題なく

インターネットを使えていたので

次回からはレンタルWi-Fi要らないかも?




帰ってきてから

あれも食べたかった、

あそこにも行きたかった、

が次々出てくるので

暖かくなったら

また行きたいと思います。

韓国


そのために

仕事も頑張りますよ〜

指差し