11月28日(月)



昨日投稿した前編は

画像の貼り方を

失敗してたようなので

再投稿しました。


いいねをくださった皆さま

ありがとうございました。

おねがい




お昼ごはんを食べた終わり

南大門市場を散策。


そのうち

本格的に雨が降り出したので

場所を移動することにしました。



YouTubeで見て

食べてみたかった

もなかアイスを食べに行きました。




動画では

もなかが特別な食感だと

紹介されてました。



正直、

私にはよくわからなかったけど

おいしいのは確かです。





近くにロッテマートがあったので

主婦としては

見ておきたい

スーパーのチェックへ。





細長いパプリカは

初めて見ました。

びっくり


広くて

品物が豊富で

買物が楽しく出来そうでした。



次に向かったのは

屋台ご飯を食べに

広蔵市場(クァンジャンシジャン)に

行きました。





まず市場の入口で

行列が出来ていた

有名なドーナツのお店に

並びました。




クァベギというもち米のドーナツ


もちもちで

ふわふわでおいしかった!


軽いので

ペロッと食べられます。





ここは屋根があるので

雨が降っても

安心です。



いろいろな食べ物の屋台が

たくさんあるので

悩みますね。






おでん、トッポギ、キンパ、スンデ、マッコリ



おでんは長い串に

魚の練り物がささってるので

そのまま食べたかったけど

お店のおばさんが

食べやすくしてくれました。


本場のトッポギは

やっぱり辛かった。


キンパはミニサイズで

食べやすい。


スンデは

豚の腸詰で

中には内臓とかもち米が

入ってます。


ソーセージみたいな味を

想像してましたが

もち米のモチモチ感が強かったかな。





オンニはお酒好きなので

マッコリも注文。


私も少しだけもらいました。


微炭酸の日本酒みたい?



全部は食べきれなかったので

こんな時のために

ジップロックを持参してました。



キンパとスンデとマッコリを

持ち帰って

ホテルで食べることに。


食品ロスは減らさないとね。



この時点で

まだ夕方6時前後だったような…



でもとにかく疲れたので

早々ホテルに戻りました。



途中、

コンビニに寄って

明日の朝のパンとか

キンパ食べる時の味噌汁など

買って帰りました。



外国だから

コンビニでの買物も楽しい♪



ホテルで一息ついたら

少し元気回復しました。



そういえば

ドラマのOST

(オリジナルサウンドトラック)を

買うためにCDショップにも

行きたかったのを思い出し

雨の中出かけました。

あしあと


残念ながら

お目当てのCDは

売ってませんでした。



ズラッと並んだCDは

当然ハングルなので

その中から探すには

まだまだスキル不足。

アセアセ


なので

スマホで

ハングルのタイトルを

表示させて

お店の人に聞くのが

早いですね。



そして

最近の韓国土産の定番

アーモンドを買って

夜の明洞とはお別れです。

タラー


3日目は

思い出深い

1日となりました。

照れ