11月27日(日)


妹さん組は

私たちとは別に予約したのに

同じ飛行機、ホテルが予約出来て

部屋も同じフロアでした。


この日の予定も

前日スムーズに済ますことが

出来ました。


出かける準備をして

朝食前に合流し

2日目がスタート。



前日、

気になっていたパン屋さんで

朝食にしようと思ったら

お休みでした。


結構、日曜日定休のお店が

あるようです。


ホテル近くに

カフェがあったので

そこで食べることに。

コーヒー




カプチーノと

ベーグルに

クリームチーズ追加。


前日作った

WOWPASSで支払いしました。


アプリを入れることで

履歴も見られます。






地下鉄で最初の目的地

汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園へ。








風は少し冷たかったけど

天気も良くて

観光日和でした。



次に向かったのは

仁寺洞(インサドン)。





ちょっと古い街並みを

見てみたいと

向かってみました。



日曜日だったからか、

結構な人出でした。



そして

看板に惹かれて決めた

お昼ごはん。





ジャージャー麺と

チャンポンのセット。


とにかく

ドラマでよく出てくるので

本場で食べてみたかったのです。


韓国内では

中華料理のカテゴリみたい。


町中華のお店ぽいところで

食べました。


ジャージャー麺は

意外とあっさり味で

チャンポンは辛いけど

魚介の旨みがたっぷりでした。



少し歩くと

有名な観光スポット

慶福宮(キョンボックン)が

ありました。





ちょうど門番みたいな人たちの

交代イベントも見られて

タイミング良かったです。






韓国の時代劇でよくみる

伝統衣装の韓服の人がいっぱい。


みんなすごくかわいかったです。



そして

いちばんの目的

ドラマのロケ地

ひとつめ。





ビンチェンツォのクムガプラザ







ここで撮影したんだなぁと

感無量です。



この後、

もうひとつ

ロケ地に向かったのですが

長くなってしまったので

後編にします。