11月26日(土)


初めての韓国旅行なので

いろいろ無理のない計画を

立てました。


空港は

羽田⇄金浦(キンポ)


成田に行くよりは

断然羽田が近いし

韓国に着いてからも

ソウルまでは

金浦空港が近いらしい。


などの理由で決めました。



羽田で事前予約した

レンタルWi-Fiを受け取り

オンニの妹さん組と合流。


妹さん組も

ロケ地巡りに

参加希望ということで

4人のツアーになりました。



2時間ちょっとのフライトだけど

機内食が出ました。





鶏の唐揚げっぽいものに

コチュジャンソースかけたら

ぐっと韓国ぽくなりました。


このソース、

辛いけどおいしかった。



飛行機



空港に着くと

白タクのおじさんたちが

待ち構えていました。



でも

まず最初のミッション、

WOWPASSを作ることが最優先。



無人両替機でカード発行し

円を入れると

その額に応じたウォンが

チャージされます。


現金も少し必要かなと思い

その場で両替もしました。



白タクのおじさんに

WOWPASS作って

戻ってくるから

待つように伝えたので

戻ることに。



無人両替機が意外と遠く、

しかも4人分作ったので

かなり時間がかかったみたい。



結構な道のりを

せっかく戻ったのに

もう誰もいなかった…



白タクだし

待ってないような気も

したんですけどね。



電車にも乗りたかったので

空港鉄道でソウル駅、

ソウル駅で地下鉄4号線で

ホテルの最寄り駅を目指しました。



最寄り駅は会賢(フェヒョン)



駅を降りてから

ホテルまでの道を探していると

親切な韓国人が教えてくれました。



が、

迷ってしまい

チェックインした頃には

すっかり陽が落ちてました。







LINEフレンズのブラウンが

お出迎え。



初日の夜ご飯は

近くの明洞で

焼肉にしました。









明洞は日本人観光客が

多いみたいで

日本語を話せる店員さんが

対応してくれました。






新世界百貨店のイルミネーション。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



夜はかなり冷えたので

足早にホテルに帰還となりました。



そして

ホテルの部屋は暑く、

元々枕が変わると

眠れない私は

寝不足のまま

2日目を迎えるのでした。

大あくび