今週は

火曜日に出勤だったので

今日が振替休日になりました。



明日一日働けば

ついに韓国に行けそうです。

おねがい


渡韓に向けて

Web上でやっておくべきことも

なんとか完了しました。

照れ






K-ETA



申請方法は

ネットで検索すると

いろいろなところで

解説してくれています。


Google Chromの

翻訳機能が便利でした。



Q-CODE



K-ETA申請の流れで

Q-CODEも登録しようとしたら

いろいろな場所でつまづき

その都度ネットで調べ

昨日やっと登録できました。



Chromの翻訳機能使いながらだと

入国日が入力できませんでした。


なので

SafariやGoogleを使ったりして

入国日はクリアできましたが

滞在先住所が入らず…


英語やハングルで入力しても

ダメだったので

半分諦めかけたところ

昨日Chromで再チャレンジしたらクリア。



出発日の3日前くらいが良かったのかな。



もし登録できなくても

機内配布される健康状態質問書に

必要事項を記入し

提出しても良いみたいです。




Visit Japan Web





ついでに帰国時に必要となるという

↑これのアカウントも登録しておきました。



なんでもWebで出来るのが

便利でいいと思ったけど

なかなか大変でした。

ネガティブ


とりあえず

一安心。




食事も気を抜かず

しっかりと。





昨日のランチは

多摩センターでタイランチ。





ガパオライスと

鶏肉フォーみたいな麺のセットにしました。


生春巻きは野菜たっぷりで

スイートチリソースと相性抜群。


ガパオライスの目玉焼きが

ハートになっていてほっこりします。


ひとつ残念だったのは

ガパオライスにバジルが感じられなかったこと。


バジルの代わりにピーマンが使われてる感じ。


コスト的にバジルより

ピーマンなのでしょうけどね。



でも味とボリュームは大満足でした。




そして

今日の晩ごはん。







職場の社員さんオススメの

志麻さんのブロッコリーの肉巻き





きのこの旨味ってすごいですね〜


煮込み時間が少なくて

ブロッコリーが固かったけど

きのこソースがおいしかったです。



韓国でもコロナにかからないよう

気をつけて行ってきます。

爆笑