昨日、町田に出来た台湾の胡椒餅のお店に行ってきました。





台北の夜市で食べた懐かしい味です。







餅というより

まんじゅうのような生地で

皮はしっかりしています。


中は豚肉とたっぷりのネギ。


八角の香りと胡椒のパンチきいた辛さ、

豚肉は甘辛な味付けです。


角切りというかぶつ切り?

結構大きなお肉なので

歯応え十分。



今日のお昼にもいただきました。




with カムジャ麺




最近、ようやく秋めいてきたと思ったら

今日は夏日だったようで…


明日は平年並み?

明後日は寒いという予報でした。



体調崩しそうですね。

皆さん、お気をつけくださいね。


私はしっかり食べてるので

多分大丈夫!

(…なはず!)ニヤリ



晩御飯は

ビーフシチューの練習ということで

午前中から下ごしらえしました。






肉はもう少し柔らかくしたかったなぁ。


まだまだ修行が足りませんね。

頑張ります。

真顔


パンは手抜きして成城石井で買ってきました。


ミニクロワッサンと塩バターパン。


オーブントースターで焼いたら

美味しさアップでしたアップ




洋食メニューなのに

昨日作ったきんぴらがおいしくて

一緒に食卓に上がりました。






ごぼう+椎茸、しめじで

きのこの旨味がいい感じです。




番組を見てて

おいしそうだと思って作ってみたのです。


想像通り美味しかった爆笑



お弁当のおかずの一品になるので

うれしいです。



では

明日からまた三連勤、

頑張りますニコニコ