やっと秋らしくなってきましたね。


寒いくらいの日もあったので

ラーメン解禁です。





多摩センターのはやし田に行きました。




夏に行った時に気になっていたまぜそばを食べました。


温かい麺と濃厚な鶏出汁のスープを絡めていただきます。


半分くらい食べたところで

卵を入れるとまろやかになります。


最後はレモンでサッパリと

三段階の味変で楽しめました。



麺の太さもいい感じです。


ラーメンのおいしい季節になりましたね。




先日、

ヨドバシドットコムで

前々から気になっていた調味料を買いました。



ヨドバシと言えば

家電量販店ですが

オンラインショップは

食品や日用品も扱っていて

配達も早くていいですよ。









鶏胸肉に片栗粉をまぶして

揚げ焼き後、ソースを絡めました。



マスタードの辛さより

甘さの方が強い感じがしました。


酸味もあるので

ちゃんとご飯のおかずになりました。


甘酢感覚ですね。



今度はしっかりフライドチキンに

絡めてみようと思います。




久しぶりに食パンを焼きました。





二次発酵が長かったようで

蓋の隙間まで生地が膨らんだみたい。

びっくり



明日の朝食用だけど

焼きたてを食べずにはいられず…





富澤商店で買ったピスタチオペーストは

甘くないので

蜂蜜を混ぜてパンに塗りました。



焼きたてのパンは本当においしい!

幸せ〜ラブ