10月に入ったというのに

暑い、暑いあせるあせるあせる


衣替えのはずなのに

まだまだ夏服です。


久しぶりに週末が晴れになりました。


お彼岸に行けなかったお墓参りも

昨日やっと行けました。



今日は買いたいものがあって

新宿へ。



いつも鞄の中で行方不明になるスマホと

マンションの駐輪場に入る時、

エレベータに乗る時に必要な鍵を

ミニショルダーみたいなものに入れて

すぐ取り出せるようにしたいと考えました。


最近

スマホポーチを斜め掛けする人を

結構見かけていたのでいいなと。



京王百貨店、高島屋、小田急百貨店と回りましたが

なかなか決められず…


最終的には値段で決めました。





外出時のオトモです。



今日は1人で出かけたし

そんなにお腹も空いていなかったので

お昼ご飯は買って帰ることに。






まい泉のヒレかつサンドと

あんバターサンド


あんバターサンドは

木村屋総本店とのコラボ商品らしいです。


こしあんだったけど

バターとのバランスも良く

おいしかったです。



栗の季節なので

いろいろなお店でモンブラン出しています。



悩みに悩んで

今回は椿屋珈琲店の臨時店舗が出ていたので

そのモンブランにしました。





甘さ控えめでおいしかったです。




晩御飯は

ほりにしのスパイスを使って

豚肉を焼いてみました。






黒瀬のスパイスを使い切ったら

ほりにしを開けようと思ったけど

待ちきれず…



黒瀬より

マイルドな感じがしました。


黒瀬のスパイスを使って

ぶり、牛肉、野菜をソテーしましたが

どれもおいしかったです。



アウトドアだけでなく

家庭料理にもどんどん使えるスパイスです。



次は何に使おう?

照れ