9月に入りましたが

まだまだ蒸し暑い日が続いています。


早く涼しくならないかなぁ。


今年も残すところ

あと4ヶ月なので

あっという間に年末なんでしょうけど。




さて

先日、東京駅で買ってきたお菓子たちの

お味の報告です。






ピスタージュは

ピスタチオバタークリームが

とてもおいしいです。


ピスタチオサンドは

ピスタチオチョコが2層になってるので

しっかりピスタチオを感じられました。








チューリップローズの期間限定 レモンと

あんバタフィナンシェ



レモンは8月いっぱいの販売でした。
甘酸っぱくておいしかった〜

フィナンシェもおいしかったけど
フィナンシェ好きとしては
せっかくのバターやアーモンドの風味が
あんこに負けてしまう感じがしました。

フィナンシェはシンプルがいちばんかも…



昨日は多摩センターに買物に行ったので
ランチは再び桃里へ。




ランチセットをいただきました。








酢豚の豚肉は柔らか、

エビはプリプリ、

春巻きはパリッ、

スープもいいお味です。


杏仁豆腐付きで¥2,100



おいしかったです!




お昼にたっぷりいただいたので

夜は軽めで。



しらすの缶詰なんて珍しいものを

いただいたので

簡単に丼ものにしました。







しらすの塩味が薄めで

食べやすかったです。


丼物サイコー

爆笑