今日は

ちょっとしたお返しを買いに

東京駅まで行ってきました。


夏休みが終わって

人が少なくなる頃を

見計らっていました。


電車は比較的空いていたし

東京駅も人は少なめでした。



前から

気になっていたお店を3軒周りました。



1軒目





まず八重洲中央口を目指していたら

すぐみつかりました。


見た目がかわいくて

どれを買うか悩みます。


買ってきたものは

まだ食べていないので

後日お味の報告などしたいと思います。



2軒目は

八重洲北口の改札外にありました。





あんことバターを名乗ってるなんて

おいしいに決まってる!


と、

前々から気になっていました。




あんバタパンの消費期限が

今日だったので

こちらは食べました。


フィナンシェは明日かな。


パンがブリオッシュぽくて

ふわふわ。


あんこもすごくおいしくて

あっという間に食べちゃいました。


1個じゃ物足りないけど

¥303とお高めなので

たくさんは買えませんね。



3軒目は

あんバタ屋のお隣。





ピスタチオ好きなら

チェックしておきたいお店です。





こちらも

味の報告は後日です。



目当てのお店が

すんなり見つかったので

お昼ごはんには

少し早い時間に買物終了。

照れ



特に何を食べるか

考えていなかったので

駅弁を買って帰りました。

お弁当



旦那に品川駅仮開業150年記念弁当、

私はかきめし。


かきめしはとてもおいしかった!




夜も手抜きごはんでした。




サラダうどん。


鶏ハムとか

水菜、

ブロッコリースプラウト、

片付けたい野菜をのせました。


味付けは

ごまドレッシングとめんつゆです。


野菜たっぷり摂れて大満足。



東京駅から

新宿経由の帰りの電車は

当然空いていたので

座って韓国ドラマを観られました。



『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』



おもしろいドラマです。



充実した一日でした。

ニコニコラブラブ