今日は山の日、

そして旦那の誕生日です。


先月の私の誕生日は

健診のせいで

ごちそうもケーキも我慢でした。


ま、

どうせ翌月に

旦那の誕生日があるし

まとめてもいいかと。




そして

最近見つけて

行ってみたかったお店に行きました。





近くにオークラのレストランが

あったなんて…


でも多摩センターでしょ?


味はどうなんだろ?



と、

半分疑いながらも

オークラの看板しょってるし

まずくはないはず!



旦那が

北京ダックを食べたことがないと言うので

北京ダック入りコースを予約しました。





メニューを見るだけで

ワクワクが止まりません。





前菜はどれも美味で

にこごりは最高でした。


最初からおいしくて

後の料理への期待が高まります。




オレンジ色は蟹の卵の色?


濃厚な中華スープです。




北京ダックは

お店の方が包んでくれたので

姿は見えませんね。


味噌とネギがいいアクセントに

なっていました。


海老せん付きでした。




牛肉柔らか〜


鮑はさっぱり


エビは

チリソースとマヨネーズソース

どちらもすごくおいしかった




カニチャーハンは

パラパラで

お腹がいっぱいだったけど

一粒残らず食べました。




スイカ、メロン、パイナップルは

それぞれ甘くて

杏仁豆腐もしっかり杏仁の香りがして

最後まで完璧なコースでした。



さすが

一流レストラン。


料理もサービスも素晴らしかったです。



また行きたいと思います!

(๑´ڡ`๑)