昨日は

土用の丑の日でした。


テレビでも

スーパーでも

大騒ぎするし

値段も高くなるので

最近は買わなくなりました。


食べたい時に

食べればいいかなと。



ということで

我が家の昨日の晩ごはん。




ステーキ♪


牛のもも肉でしたが

霜降りっぽくなっていたので

柔らかでした。


半額シールに飛びついてしまったら

100gくらいの肉でした。


ちょっと足りないかなぁと思ったけど

グリルした野菜や

ヴィシソワーズで

腹八分目くらい。


適量でした。


じゃがいもが

やっと買いやすい値段になって

うれしい限りです。



昨日は肉だったので

今日は魚。





と言っても

市販の鮭の塩麹あえとしらすで

手抜きご飯でした。



今度こそ

梅雨明けしたかのような

猛暑が戻ってきました。


世界的に暑くて

地球が悲鳴をあげてるようですね。


山火事とか

コロナ感染拡大とか

サル痘とか…





こんなきれいな風景を見せてくれる地球を

大事にしたいですね。



とりあえず

感染症に負けない免疫力をつけるべく

しっかりご飯を食べようと思います!

(`_´)ゞ