土曜日に包丁研ぎに

新宿高島屋に行きました。


今回は

まず包丁を預けて

銀座に行って

帰りに新宿で包丁を回収という計画。


銀座では

沖縄のアンテナショップと

キルフェボンに行きたかったのです。


朝ドラを見ていると

沖縄そばが食べたくなるんですよね。




以前、

沖縄のアンテナショップで食べて

おいしかったので

また行きたくなったのです。


お昼前だったので

イートインコーナーも

まだ座れました。




そばは

軟骨ソーキそばしかなかったのですが

お肉についているコラーゲンが

トロトロッ…


すごくおいしかったです。


もずくの天ぷらもおいしかった!


食べにきた甲斐がありました。



そして

久しぶりのキルフェボン。


季節ごとに

販売されるタルトが違うので

行く前にサイトチェックをします。


本当は

平日の方がすいてて

いいかなと思ったのですが

ピスタチオのタルトたちが

5/29までの販売だったので

土曜に行くしかないと。



ピスタチオのタルト』piece 税込993円


“ル ガール”クリームチーズとピスタチオのタルト』piece 税込864円


ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト』piece 税込1134円


私はピスタチオのタルトが

いちばんおいしかったです。


シンプルにピスタチオの香りと

味が楽しめました。


同じショーケースに

宮崎県産マンゴーのタルトがありました。



1ピース¥2200!!!


さすがにごほうびでも

これは買えないなぁ。

ε-(´∀`; )