どうにか三連勤を乗り切って

やっと休みになりました。


今の職場に就いてから

ずっと火曜が定休だったので

ちょっとリズムが狂います。


今日は割と元気だったので

新宿に行けそうな気もしたけど

心と体の休息日にしました。



ずっと作ろう、作ろうと

思っていたパン作りに挑戦。


コッペパン型を買ったときに

見つけたレシピです。





IFトレーを使ったメープルツイスト




メープルシロップ、

メープルシュガーを使ったので

すごく甘くなるかと思ったら

優しい甘さでした。



焼く前にメープルシロップを塗ったけど

ツヤはイマイチでしたね。


でもフワフワで上出来です。


レシピでは5個分とありましたが

6個焼けました。



うまく焼けて

おいしくて

いい休息日になりました。

(*^o^*)