今年はカレンダー通りの休みだったので

大型連休にはなりませんでした。


だからいつもの土日休みと

3連休という感じ。


5月2日はショムデビューで

心も体もボロボロになり

6日は担当業務だったので

気楽に仕事が出来ると思いきや

貯まった仕事に追われました。


仕事があるのは

ありがたいことですけど

そんなにガッツリ働きたくもない

というのが正直なところですね。


連休はとにかく休息です。



連休の始めの方に

コッペパンを焼きました。




上:冷凍ハムカツとミルククリーム


下:鶏ハムと新玉ねぎ


今回はパン生地に

バターと砂糖(少し多め)で

そのまま食べてもおいしく出来ました。


ミルククリームは

無塩バター、練乳、グラニュー糖で

間違いないおいしさです。


もっと大量に作れば良かった…



昨日

町田に行ったら

食パン専門店『嵜本』が

オープンしてました。





新宿の小田急店では並んで買ったのに

町田店は誰も並んでいませんでした。


もうそろそろ食パンブームも終わり?



コッペパンも無くなっていたので

食パンを買ってきました。


5月限定販売のピスタチオは

買わないわけにはいきません。




ほんのり甘くて

ピスタチオの香りもほんのりだけど

おいしいです。


1斤¥1000とお高いので

2回目はあるかどうか…


極美ナチュラル食パンという

ノーマル食パンはサンドイッチにしました。




BLT&チェダーチーズ

たまごサンド


パンのキメが細かくて

舌触りがなめらか、

みみまでおいしいです。


切り方が雑で残念…

(>_<)




5月3日は義姉、

5月5日は姪っ子の誕生日なので

ちょっとした誕生日会も。




ケーキは

京王プラザホテル多摩の

クレームショコラ。


来年の1月に閉館してしまうので

最後に食べておこうかなと。



そういえば

4月は義母の誕生日でも

ケーキを食べていました。





こちらは

南大沢のメゾンドゥースというケーキ屋さん





テレビで紹介されて大盛況でした。





両方ともおいしくいただきました〜

(╹◡╹)♡