月一の更新になってしまいました…


前回の記事の通り

新たな仕事の引き継ぎ等で

バタバタの4月でした。


ああ…

この年で庶務をやることになるなんて…


電話対応、

各業務に送られてくる荷物の受け取り、

ゴミ捨て、

その他いろいろ。


とにかく

新しいことを覚えなければならなくて

もう不安しかありません。


あと体力にも自信なし。


職場は6階なので

荷物の受け取りやゴミ捨ても

6階から1階に降りなければならず

量も多かったりで大仕事です。


4月は

担当業務の合間に

引き継ぎしてもらっていたので

1日通して庶務に入ったのは

昨日が初めてでした。


疲労感が半端なかったです。

ボロボロ…


今日が休みで本当に良かった。


来週は2日間、

再来週は3日間、

その次の週は4日間、

庶務担当になりますが

大丈夫かしら、私…



いちばん好きな韓国語


괜찮아요

クェンチャナヨ


「大丈夫です」


自分に言い聞かせて

5月を無事乗り切れるといいなぁ。




仕事の心配が大きすぎても

しっかりご飯は食べて

とりあえず健康です。



最近よく行く韓国料理屋さん

町田のおぱ屋


ユッケジャンは

旨辛でおいしい。


チキンもカリッとおいしい。


週末に行くことが多いけど

平日のランチは

¥1000以内で食べられるみたいです。






今日出会ったおいしいお店


ココリア多摩センターの

畑deきっちん




小鉢が多くてうれしい。


ご飯もおいしくて

味噌汁も具沢山でした。


レストランフロアの奥の方にあって

今まで気がつかなかったけど

これから何度も行きたいお店です。





うちご飯では

手抜きのロコモコ丼がおいしく出来ました。





ソース付きの焼くだけハンバーグを

ヨーカドーで買ったので

おいしく出来て当然なんですけどね。


焼きすぎて

固くなってしまったのが残念。


ハンバーグを作ってないから

上手に焼けないのです。


おいしいハンバーグを作りたいと

目標が出来ました。


うまく出来たら

報告したいと思います!