この前の火曜日は

お彼岸も過ぎたというのに

雪が降りました。


せっかくの休みなのにね…

( ;∀;)


今日は仕事が突然休みになり

天気も良かったので

火曜日よりも気持ちが上がります。


買物は歩いて隣の駅まで行きました。



毎年のお花見散歩コースの桜も

どんなものかチェックもしないとね。


まだまだかなと思って歩いていると

ちょっとだけ咲いていました。






明日も晴れるようなので

もう少し開きそう。


でも週末は天気が悪いという予報。

その次の週末が見頃かなぁ?


カレンダーを見ると

もう来週は4月なんですね。


桜より

今すごく心待ちにしているものが

たけのこです。


この前

あさイチを見て作った焼きそばが

すごくおいしかったのです。








焼きそばと言えばソースだけど

オイスターソースもおいしいですね。


市販のたけのこ水煮を使いましたが

これは

自分で茹でたたけのこを使ったら

もっとおいしいはず!


毎日楽しみにしてます♪



そして

ホタルイカも出てきましたね。





目を取るくらいで

すぐ食べられるのがいいです。



春が来るのはうれしいけど

その先の夏を思うと

憂鬱になる今日この頃…


昔は夏も好きだったのですが

最近の暑さは酷すぎますからね。


でも

確実に夏もやってくるので

仕方ない…


「明日を思い煩うことなかれ」


BSの朝ドラ再放送

「マー姉ちゃん」の中で

よく言っていました。



ということで

春は春で堪能したいと思います。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪