最近、

またパン焼きにハマっています。


久しぶりに焼くと

失敗しがちです。


先日、

くるみレーズンパンを焼こうと思ったら

ホームベーカリーに

くるみとレーズンをセットするところで失敗。


生地を練るところから

くるみとレーズンが投入されてしまい

焼き上がったら

黒糖パンのような見た目になりました。


すぐリベンジ!





こうじゃないとね。

見た目は大切です。

d(^_^o)



やっぱり手作りだと

具も好きなだけ入れられるから

イイですよね。



パンを焼き始めたら

いろいろ焼きたくなってきて

前から欲しいと思っていた

コッペンパン用の型を買ってしまいました。




IFトレー


かっぱ橋の浅井商店で

1個¥112


50回焼けるそうです。


生地の量が少なかったかな?

あと、

もうちょっと焼き色をつけたかった…





今朝は定番ウィンナーで、

昼はダンナ用に

たまごとあんクリームチーズ、

私は食パンが1枚残っていたので

いちじくジャムとクリームチーズ。


今日は韓国語教室だったので

サッと昼ごはん済ませて出かけました。



帰ってからも

せっせとパン焼きです。



明日のために

バターロールを焼きました。





艶出しの卵液の塗り方が雑すぎる…

( ̄Д ̄;) 



cottaや富澤商店から

バターや強力粉をたくさん買ったので

しばらくパン焼きに勤しみたいと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


cotta



富澤商店