昨日のバナナケーキは

一晩おいたら

おいしさが増したような?




昨日の画像がイマイチだったので

撮り直ししました。


上にのせたクルミもいいアクセントに。



最近、

料理も手抜きが増えてきました。

σ(^_^;)


先日の

すき家の冷食を大量買いしてるあたり

おわかりでしょう。


でも

ちょっとだけ工夫して

単なる手抜きとは思わせない努力はしてます。

v( ̄∇ ̄)




牛丼に

大根おろしとポン酢。


豚丼には

千切りキャベツと

ねぎ、しいたけ。


焼き鳥丼には

温泉卵、ねぎ、菜の花。


長ネギはフライパンで

蒸し焼きにすると

甘くなっておいしいですね。


旬の野菜を食べると

元気になれるような気がして

コロナにも負けないような気がします。



そして

最近の常備食材として

味付けいなり。


好きなのは

セブンプレミアムの味付けいなり



と、

富岡食品のおばちゃんのいなり。




昨日は

セブンプレミアムの方を使いました。



甘くおいしく煮てくれてるので

あとは酢飯を詰めるだけ。



酢飯は

ミツカンの五目ちらしとか

永谷園のすし太郎などで

作ってしまうことが多いのですが

昨日は自分で作りました。


お弁当用にひじきを煮たので

酢飯に加え

菜の花をトッピングしたら

おしゃれな感じになりました。


中に入れる具で

見た目が変わっていいですね。


いろんなバリエーションが

楽しめそう。



今日はこれから雪になる予報です…


明日の朝の通勤時間に

道が凍ってるのは嫌だなぁ。


天気予報がはずれてくれることを

切に願います。

(>人<;)