昨日、

突如お休みなったので

新宿へ行ってきました。


目的その1

 高島屋で茅乃舎だしを買う



茅乃舎だし



コロナ感染者が減って来たけど

まだ緊急事態宣言が出ているので

慎重に行動します。


なるべく早めに用事を済ませようと

新宿に10時半前に到着し

高島屋まで直行。



まだ開店前でした…


でも入口には

開店待ちの人が結構いました。


地下の入口から

お菓子売場をチェックしながら

行こうと思ったら

やっぱりここで立ち止まってしまいました。



レクレール・ドゥ・ジェニ




左から

フランポワーズ

スイートポテト

ピスターシュ

ショコ ココ

モンブラン




どれも甘すぎずにおいしかったです。



目的その2

 秋の大北海道展に行く



京王百貨店で9/7〜21の開催で

もうそろそろ空いてる頃かなと。


先に高島屋に行ってしまったので

お昼にも近くなり

ちょっと混んでいました。



欲しかったものは手に入らず

代わりに買ったものがこちら。



欲しかったのは

春に買った

鮭といくらを和えたもの。


お店がみつからず

これを買った後に見つけました。


ルイベは少し高めだし

味が濃いですね。



昨日は普通にご飯にのせ

今日はアボカドとあえてみました。



ししゃもは

春に不揃いの

お値打ちパックみたいなのがあったけど

今回はなかったので買いませんでした。


残念…



久々の新宿での買物は楽しかったです。


早く安心して

どこへでも行けるように

なって欲しいものですね!