1ヶ月ほど前から

韓国語を習い始めました。


正直、

この歳で身につくのか、

心配しかありません。


でも脳トレにもなりそうだし

少しでもハングルが読めるといいなと。


丸やら棒やら

記号にしか見えなかったハングルも

文字には見えてきました。



まずは

文字の勉強から。


スマホやタブレットを使って

リスニングや

すぐ調べることができるので

いい時代ですね。



今日は講習の日だったので

早い昼ご飯を済ませて

行ってきました。



ジャージャー麺と一緒に注文した

ミールキットのトッポッキです。



餅が入っているので

日本人はご飯になりそうですが

韓国ではおやつ扱いみたいです。


おやつなのに辛い。


調布のYesマートで買ってきた

梨のジュースは果肉入りで

ちょっと甘かったです。



昨日の晩ごはんは

同じくミールキットの

チーズタッカルビ。




鶏肉にソースが染みて

とてもおいしかったです。


辛さは控えめ。



ということで

今回注文したミールキットで

いちばん辛かったのは

トッポッキでした。



これからは

自分好みの味付けで

作ってみたいと思います。



コロナも

変異株の感染が広まって

なかなか韓国行けませんね。


いつか行ける日のための

準備期間だと思って

韓国語の勉強、

頑張ることにしましょう。

p(^_^)q