セルフインナーカラーの話

 

 

みなさん、こんにちはスター
3児の母、ゆんたそですにっこり
 
今日はセルフインナーカラーの話を
したいと思いますうさぎ

 
 

 

インナーカラーとは

 

 

 

ざっくり言うと、髪の毛の内側だけ

カラーを入れる事ですニコニコ

 

私は2年前にカットへ行った時に

美容師さんから「やってみませんか?」と

言われたのがきっかけで

初めてインナーカラーをしましたよだれ

 

初回は美容院だったのですが

それからずっとセルフで

インナーカラーをしています照れ

 

今日は使ってきたカラークリームの比較と

実際に染めた後の写真を参考がてら

お見せ出来たらと思います口笛

 

 

 

 

私が使ってきたカラークリーム

 

セルフインナーカラーに必要なのは

カラークリームですスター

 

私が使ってきたカラークリームですニコニコ

 

 

    

ビューティーンポイントカラークリーム

・チェリーピンク

・クリスタルシルバー

 

    
シュワルツコフ got2b カラークリーム
マーメイドグリーン
(写真にはないですがフラミンゴピンクも)

 

今手元にあるのは3種類で

メインで使っているのは

ビューティーンのクリスタルシルバーです花

 

 

 

 

シュワルツコフ got2b カラークリーム

 

 

 

 

 

一番最初に使ったのはgot2bの

フラミンゴピンクですうさぎ

 

付属のトリートメントを使用すれば

色を薄める事が出来るのがいいなと思い

購入しましたスター

 

ですが、実際に使ってみると

『薄めなくても十分やな』と思って

次第に使わなくなりましたショボーン

 

マーメイドグリーン

一度だけ使ってみて

『やっぱり私はピンクが好きだ!』

となったので、一回しか

使っていません泣き笑い

 

 

 

 

ビューティーンポイントカラークリーム

 

 

 

一番よく使っているのが

ビューティーンポイントカラークリームです。

 

手頃な値段だった事

内容量が多かった事

が理由ですニコニコ

現在も使っています。

 

 

 

 

 

それぞれの特徴(個人の主観)

 

got2bとビューティーンを使ってみて

それぞれの特徴を

個人の主観で述べたいと思います爆  笑

 

 

 

got2bの特徴

 

👉付属のトリートメントで

色を薄める事ができる。

👉ホイップクリームみたいに柔らかい。

 

got2bは色を変えられるという点が

売りなんだと思います口笛

私は使いませんでしたが爆笑

 

あと、クリームが柔らかいので

塗りやすかったですニコニコ

 

 

 

 

ビューティーンの特徴

 

👉クリームがねっとりしてる。

👉内容量が多いので遠慮なく使える。

 

クリームが比較的固いです。

最初は使いにくいと感じましたが

垂れてこないので

髪の毛に密着してくれる感じがしますにっこり

 

あと、内容量が多いので

ケチらずにたっぷり塗る事が出来ます笑

これ重要ですウインク

塗る量が少なかったら

ムラになりますからね真顔

 

 

 

 

クリーム出してみた

 

 

持っているクリームを出してみましたニコ

 

クリスタルシルバーは

クリームは紫色をしていますスター

紫色に染まる事はないです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーンで染めた写真

 

実際に染めた直後の写真ですスター

got2bは写真が無いです、申し訳です泣

 

 

 

 

ビューティーンポイントカラークリーム

チェリーピンク

 

あ~やっぱりピンク可愛いラブ

ピンク神ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ビューティーンポイントカラークリーム

クリスタルシルバー

 

皆さんシルバーって銀色に染まると

思いません?

私はそう思ってました笑

 

どちらかと言うと

ブリーチして黄色くなった髪の黄味を

抑えてくれます指差し

 

写真は前髪もセルフで

インナーカラーを入れていますニコ

 

ブリーチでキンキンになった色を

落ち着かせたい時に

シルバーはオススメです爆  笑

 

 

 

 

私のこだわり

 

私は2年くらいセルフで

インナーカラーをしてきましたニコニコ

 

その中でこだわっている事がありまして

 

①使い捨て手袋を必ず使う

②3~4ヶ月おきにブリーチをする

③塗った後しっかり時間をおく

④色落ち防止専用シャンプーと

補修トリートメントを使う

 

以上の4点はこだわっています真顔

 

 

①は、当たり前なんですが

クリームを塗るのは手で塗りますうさぎ

素手で塗らずに、100均等で

使い捨て手袋を使うと

処理も早くて簡単です照れ

 

②は、時間が経つと根元から

地毛の黒い部分が生えてきます真顔

短期間に何回もブリーチをすると

さすがに髪も痛むので

私は3~4ヶ月おきにセルフで

インナーカラーをしている部分だけ

ブリーチしますスター

 

③は、しっかり時間を置いた方が

当たり前ですがカラーの持ちがいいです爆笑

私は塗ってから流すまで

最低でも30分くらいは放置していますチュー

 

④は特にこだわっています。

色落ち防止シャンプーと

補修トリートメントを使用すると

 

<カラーの持ちが良い>

<髪の毛の痛みが少ない>

 

気がしますラブ

せっかくカラーしたのに

すぐカラーが落ちたら

もったいなくないですか?笑

 

既にブリーチは通算5回くらいしていますが

補修トリートメントのおかげで

竹ぼうきみたいにはなっていません笑

 

オススメ






 

 色落ち防止シャンプーと

ダメージ補修トリートメントのセットです爆笑

レビューも高く、オススメですスター

髪がキシキシしなくなります指差し


あと、近所のイ〇ンさんで

私は購入したんですけど

それぞれ1000円したんですよえーん

Amazon安っ…セットあるって

知らんかった…ガーン


 


 

長くなってしまい申し訳ありませんよだれ

 


あくまでも私の場合は、ですが

カラークリーム&手袋

(適宜ブリーチ剤)

色落ち防止シャンプー

補修トリートメント

以上があれば

綺麗な髪色でインナーカラーを

セルフで楽しめますうさぎのぬいぐるみ

 

※ちなみにカットで美容院に行った時に

セルフでインナーカラーしていると言ったら

美容師さんにめちゃくちゃビックリされましたポーン

「元美容師とか?」って訊かれました笑

 

ぜひ、トライしてみて下さいスター

 

 

 

 

以下、記事に載せたアイテムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村