もうすぐ子どもが林間学校へ!





だいぶ前から少しずつ準備を始めてました。




必要なものを準備して、名前つけて、、、





そしてパッキングのみ




 

どうしたら分かりやすいかジップロックにラベリングしたり。





一応、最後荷物をカバンに入れるのは本人にやってもらったけど‼️‼️






どうしたら困らずに荷物が出せるかとか、先回り過ぎ⁉️





こぉいう気持ちがいけないのかなガーンってちょっと思ったりしました。





でも、初めての林間学校、スムーズに生活させてあげたいのです。




だからと言って放置プレイだと絶対出来ない。だからと言って一緒に色々やるのは私が面倒だ。





やってくれて当たり前感は出さずに「こんな風にしたら分かりやすいかなとか考えたんだよ」って苦労アピールでもしとこうかしら。





何も出来ない男にはなってほしくないけど、親の先回り感がダメなのかなぁって思った出来事でした不安不安