今日 実は最終日でした。
ふたを開ければ一番 古株になっていました。この店でここまでくるまでほんとにいろんなことがありました。
みんなお世辞抜きで、本当にいいスタッフばかりです。
主婦達との会話は みんな学生時代のような馬鹿げた話から社会のこと美容のことお客さんのこと。
毎日毎日 尽きない話題に楽しんでいました。
学生さんたちは しっかりしているのに とてもかわいい子たちばかりです。
でも始めからこうではなかった。。
店長はある意味、不器用で言葉もきついので 多々 いろんな人の涙を見てきたしいろんな入れ替わりもありました。
わたしは 年上なだけあって きつく意見したり 納得いかないことは その都度いってきました。
決して楽な職場ではないし、社員は特に休みもとれず長時間 過酷なのもしっていたし いろんな相談にものってきました。
どんなに忙しくても 乗り切ってきました。
いろんなことを 店長とも乗り越えてきました。
いい意味で信頼してくれてたくさん 任せてくれて やりがいもあったような気がします。
最後、「○○ちゃんが いなかったらこの店で乗り越えられへんかった」と泣きながらいってくれました。
今まで 店長の悔し涙はみたことはあったのですが、こんな涙をみせてくれたのは初めてです。
この店で過ごしてきたいろんなことを 思い返してわたしも自然と泣いていました。
わたしは あらためてこのお店で働けてよかったなぁと思います。
いい出会い いい経験。人生まだまだあるけどまた ひと刻みです。
これからは また新しいことの始まりです!
頑張っていかないと!