慈恵はいろんなところに出て行きやすいが故に、さまざまなばったり会っちゃった事故がよく起こる‥




なんせ一年の国領キャンパスは京王線が通っているため、新宿や渋谷(明大前乗り換えで)に行きやすい

そして二年次以降の新橋キャンパスは
周りに駅がたくさんあるから、なおさら交通の便が良い!



というか慈恵って全国の医学部の中で立地が最も良いのではないかと思ってしまう‥笑




使えるメインの駅は四つ。

御成門(5分で最も近い)
神谷町
虎ノ門
新橋



新宿にもまあまあすぐ出れるし、渋谷は虎ノ門から。新橋は有楽町、銀座エリア(歩いて行けるし)
日比谷もすぐそこらしい。
六本木みたいなギラギラしたところにもいける笑




というわけで慈恵生はさまざまな東京の大都市に学校帰りにもすぐ繰り出して行けるというわけです。


特に出没しやすいのが新宿渋谷らへん。




この前あったこわーい話を一つします



わたしは高校の友達と新宿で遊んだ帰りでルミネをぶらぶら歩いていました。

テキトーにぐるぐる回って、良さそうな服とかをボーッと見ていたわけです。

すると、エスカレーターのそばで休んでいるわたしの同学年によく似た二人が見えました。

「んなわけ、、」

と思ってそのまま彼らの方面に歩いて行きました。

でもやっぱり似ていると思い、もう一度目の前でちらっとそっちを向いたらホンモノで、しかも目がバッチリ合ってしまった‥


向こうも気づき、私はとにかく逃げました。



おそらく2人は新宿デート中で、次どこ見ようかとか話し合っていたのかもしれません。


会いたくない!と逃げ回り(相手は全く追いかけようとか思ってないはずですがまるで気持ちは逃走中)、ルミネを見ることは諦め帰宅。



もう2度と遭遇したくない案件でした。事故。




同じ人たちを渋谷で見かけたという情報もありますし、狭い世の中だと実感。



しかもさらに怖い話が、


周りに秘密で付き合っていたカップルが場所を少しずらしてデートしていたのを他の子に見つかり、周りにバレるとか。

秘密にするメリットって、2人で秘密を共有して盛り上がるっていうことくらいしか私は考えられないのですが、それを邪魔してしまったっていう事故も起こりうる‥



東京中に慈恵生はびこっててこわいね