テスト終わってから、散財💸していたのでお金がないので、たくさんバイトしようと目論んでおります。

今日は医学生バイトについて書いておこうかな。

やはり医学生は教育系バイトが多いですね

家庭教師や塾講師、チューターなど、、

わたしは、家庭教師とチューターやったりしてます。一年でやめましたが塾講師やってました。意外と教育系はオールラウンダーかも笑




◎家庭教師

メリットは、なんといっても時給が高めということ。

わたしの周りだと2000円以上が相場で、3000くらいが多いのかな。中には時給5000円というツワモノも。
個人契約してしまえば、結構自由にやらせてもらってる友達もいます。曜日固定じゃないってことですね。

やばい人だと、地元に戻る時にカテキョをして、一回の指導5万円なり。
別途で交通費も出してくれるので、家に帰りがてらにカテキョできます、って人。

デメリットは、教育系バイトならではの、責任感。個人だとなおさらです。

わたしの場合、いつでもラインで質問を受け付けているので、それに答えたりするのもしなきゃでたまに大変な時があります。



◎塾講師
メリット 教えることが得意になります。集団だと特に雑談を含めて、生徒の興味を持たせたりっていうスキルが身につくかなと。

塾講師も個別講師と比べると、時給高め。

ただ、時間外労働があったりするところも聞きます。

採点とかしなきゃってことです。

デメリット カテキョと比べると、曜日固定なので、融通がきかないという感じでしょうか。


◎チューター 
医学生のチューターとして雇ってもらえると意外に高いお時給のこれ。

生徒の質問に答えたり、雑用したり。わたしのところは雑用メインかな。

シュレッダーかけたり、黒板を生徒が使いやすいように綺麗にしたり、加湿器たいたり笑、生徒の解答の採点などなど。。

様々なことをします。

メリット 生徒に教えるわけではなく、カテキョなどとは責任の幅が少なくなる。ただ、生徒を影で支えるので、ミスは当然大きなミスになりかねないですが、、


教育系バイトは、やはり高時給。

ただ、責任感がかなり必要。

働く時間帯も夕方からよるなので、午前中に働きたい人は無理。

こんどはおもしろ系バイトをまとめてみよう。














∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ブログ村のランキングに参加中です🐥
他の医大生ブログを見たい方、記事が少しでも参考になった方、ポチッと押してもらえるだけでやる気が出ます笑👇
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村