倫理二週目がやっと終わりましたー
何やったかというとですね、友人が河合塾のマーク模試をくれたので、解いたりー
彼女は、現社なので、びりーってちぎらせていただいた!
それで自分の弱いところがわかったので、そこを重点的に復習したりー(私の場合、まだ知識の定着ができてないのもありますが、西洋思想&日本思想の最後の方がかなーりよわい←なんか整理しづらくないですか?)
また、もう一度キーワードをピックアップしながら教科書をひととおり読んだり・・・
駿台の問題集をといたり・・・
いろいろやってます。
代ゼミの陰山先生の参考書は、ほんとにわかりやすいー
すごく先生自身がよく理解して教えてくれている、って言うのがわかる本でした!
中には倫理の難しい言葉で威嚇してくる先生とかが学校とかにはいるので・・・この本はありがたい。
あと、政経は中3の時の政治経済のノートが素晴らしくまとまっているので、概要把握に使いましたー1冊20分くらいで、ガーッと読むだけでも違いました!
この頃はすごーく学校のこと頑張ってて、頑張りすぎて、奨学金をもらってたあの頃・・・(゚ロ゚)!!!!!!!!
高1で価値観が変わってから、授業態度を急変させてしまいましたが・・・(ごめんなさい)私の学校は最低学力は保証してくれる学校だったのだなー、といまさらありがたく感じてます。
残り少ない授業を楽しみたいと思いました。
テストの点が届かないと地の果までも追ってきてくれる先生がた……あの時は正直怖い人たちだと思っていたけれど、実はありがたいですよね。放置されなくて。
